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ABOUT
セカンドエリアとは?
「セカンドエリア」とは、経営者が日々の業務に追われる中で忘れがちな、未来を見据えた重要な戦略的思考や活動を指します。
企業が成長し続けるためには、緊急性が高くないが重要な活動、つまり未来の可能性を広げる「第二領域(セカンドエリア)」を効果的に創り出し、
育てていくことが不可欠です。
第二領域の重要性
日常の業務や短期的な課題に追われると、目先の利益や問題解決に時間を割いてしまい、将来的な成長や発展に繋がる活動が後回しにされがちです。
未来に向けて持続的に成長するための基盤を築くためには、日々の業務から一歩引き、
長期的な視点で会社の未来を見据えた意思決定を行う第二領域を持ち続けることが重要です。
期待のシャワー
未来を見据えた会社に変革していくためには、未来への期待に支えられた挑戦が必要です。
しかし、新しい挑戦にはリスクがつきまといます。経営者一人では二の足を踏んでしまうことも多いのではないでしょうか。
私たちは、期待のシャワーを浴び続けられる環境を提供することで、挑戦への一歩目を踏み出すお手伝いをしています。
周囲からの期待が、未来を志向し動き出すチカラになると私たちは信じています。
Before
未来志向ではない=未来を描くセカンドエリアがない
重要なのがわかっちゃいるけど動けない
期待のシャワーを浴びて・・・
01.
期待のシャワーを浴びる
「セカンドエリア」では、新たな可能性や長期的な目標に目を向ける様々な機会を提供したり、実行可能な行動計画を具体的にシミュレートします。未来への道筋が明確化することで、会社への期待を増幅させます。
02.
経営者のマインドが変わり、「未来志向」になる
期待のシャワーを浴び続けると、自信に満ちた気持ちが持続し、その期待に沿った成果を出そうというマインドが形成され、リスクを恐れず挑戦する姿勢が生まれます。これにより、未来を切り拓く具体的な行動がに移れるようになります。
03.
「未来志向行動」が伝播し
会社全体で未来を見通せるようになる
経営者が常に未来志向の行動を取ることで、社員も経営者の未来に期待ができ、未来を見据えた活動やプロジェクトに積極的に参加するようになります。これにより、会社全体が長期的な成長に向けて一丸となり、未来を見通す視点が組織の隅々にまで浸透します。結果として、組織全体で持続可能な成長戦略を持ち、挑戦を恐れず未来を切り開いていく文化が醸成されます。
INTRODUCTION
導入までのフロー
「セカンドエリア」とは、経営者が日々の業務に追われる中で忘れがちな、未来を見据えた重要な戦略的思考や活動を指します。
企業が成長し続けるためには、緊急性が高くないが重要な活動、つまり未来の可能性を広げる「第二領域(セカンドエリア)」を効果的に創り出し、
育てていくことが不可欠です。
費用に関して
最低月額5万円から、カスタマイズ可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。
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